音楽 音楽-ライブ

【ライブ セトリ】阿部真央 らいぶNo.8 日本武道館公演 2019年1月22日

2019年1月22日

阿部真央 らいぶNo.8 日本武道館

阿部真央のライブツアー 阿部真央「らいぶNo.8」〜10th Anniversary Special〜 の日本武道館公演へ行ってきたのでセットリストと簡単な感想を。

阿部真央らいぶNo.8日本武道館公演セットリスト

  1. デッドライン
  2. believe in yourself
  3. ふりぃ
  4. K.I.S.S.I.N.G
  5. immarality
  6. 19歳の 唄
  7. 貴方の恋人になりたいのです
  8. morning
  9. 母であるために
  10. Don't leave me
  11. いつの日も
  12. キレイな唄
  13. 側にいて
  14. マージナルマン
  15. lovin' darling
  16. なんにもない今から
  17. ポーカーフェイス
  18. 変わりたい唄
  19. モットー。
  20. ロンリー

アンコール

  1. まだ僕は生きてる
  2. それぞれ歩き出そう

アンコール2

  1. ストーカーの唄
  2. 母の唄

阿部真央らいぶNo.8日本武道館公演の感想

阿部真央は「ふりぃ」を聴いていいなと思って、次の「伝えたいこと」でファンになりました。

ファンといっても、これまでアルバムは全部聴いてきていますが、ライブに行ったりはしてこなかったし、曲以上のことはほとんど知らないにわかファン。

それでも当日阿部真央のMCでも音楽は聴いていた頃の自分の生活とかの記憶が蘇ってきたりするものだとか、生活に寄り添った曲を作っていきたいという話もあった通り、

色んな曲でその曲を聴いていた当時の記憶が蘇ってきた。

特に「ポっぷ」や「素。」の曲たち。あの頃から10年とか経ってるのか、とか。

これまでライブには来てなかったけど、生の阿部真央はとても良かった。今回来れて良かったし、10周年も通過点にしてこれからもいい曲をたくさん聴かせて欲しいな。

てず

好きなモノコトをブログで紹介。 Apple製品・Evernote・ScanSnap・キャッシュレス化など生活を便利に快適にしてくれるモノや天然の素材感を感じられて長く付き合っていけるモノ・ 音楽ライブ・洋画・海外ドラマが好き。 2012年から一人会社。2016年仕事の勉強も兼ねてブログを開設。 プロフィール / お問い合わせ

-音楽, 音楽-ライブ
-, ,

© 2020 Tezlog