ANKER

大容量 モバイルバッテリー Anker Power core 10000 を買いました。

2016年3月8日

Anker のモバイルバッテリー Powercore1000を購入しました。10000mAhでiphone6ならおそらく4、5回満充電に出来る大容量のモバイルバッテリーです。

Anker powercore10000 パッケージ

Anker powercore10000 同梱品

Anker powercore10000
これまでもAnker の モバイルバッテリー Astro E3 第2世代 10000mAhを使用していましたが、
数ヶ月から明らかにバッテリーの持ちが悪くなってしまったので、
ちょこちょこ新しいものを買おうか考えていました。
買い替えが必要になったとは言え、3年近く使用してそれまで十分に満足していたことと、
他にもAnker製品を使用していて概ね満足しているので、
次に買うのも他社で余程いいものが見つからない限りは、
Ankerのものにするつもりで以前からAmazonでチェックしていました。
頻繁に新製品が出て、デザインが良くなったりサイズが小さくなったりするので、
その度に買おうかなと思いながらも、もう少し待てばもっといいのが出るかも、
と思って先延ばしにしていましたが、
ついにそれまで使用していたAstro E3がまるで使えなくなってしまったのでいよいよ買い替えとなりました。

今回Powercore10000を選んだのは、何と言ってもサイズ感!
以前使用していたAstro E3と容量は同じでサイズが極めて小さくなりました。
E3も当時この容量でこのサイズはなかなか無かったと思いますが、
かさばるのが難点と言えば難点でした。大きなバッグに入れる分には気にならないんですが、
小さなバッグで出歩く時や、充電しながらポケットに入れて持ち歩きたい時など、
もう少し小さい方がいいなと思ったものでした。
なのでamazonでpowercore10000を見た時には、こんなサイズになるなんて、と驚きました。

Anker powercoreとE3を比較1
よりサイズ感がわかるように手近なところにあったものと並べてみました。

Anker powercore10000 サイズ比較
サイズが決め手となって購入しましたが、その分ポートが一つになってしまったことで迷いました。
今までの Astro E3 は2ポートあり、2ポート使用するのは、
主にiphone6とBluetoothのイヤフォンを出先で充電する等でした。
わりと良くあることだったので1ポートになってしまうのは困ると思っていたのですが、
先日そのBluertoothのイヤフォンも調子が悪くなってしまい、
同じAnler製のBluetoothイヤフォン Sound buds を購入し、
これが今までのBluetoothイヤフォンよりも充電が持つのでおそらくポートが一つしかないpowercore10000でも行けるだろうということで購入に踏み切りました!

ちなみにSoundbudsもとても気に入ってるので、後ほど記事を書くと思います。

いいね!してもらえると
めちゃめちゃ嬉しいです!

Twitter で

読者の皆さまへのお願い


  • このブログ内にある商品やサービスを紹介してるリンクには、そのリンクを介して商品を購入したりサービスと申し込んだりすると、その商品やサービスを提供している会社などから私に紹介料が入るものがあります。紹介料を得させたくないなと思われる方はリンクをクリックせずに商品名やサービス名などで検索をかけてご利用下さい。

  • もしブログ記事がいくらかは役に立ったし協力してあげようとなどと思って頂けましたら、是非記事内のリンク経由でご利用下さい。ご利用頂ける皆様のおかげでブログを運営出来ています。本当にありがとうございます!

  • また、記事がお役に立ったり、ブログを応援して頂ける方が居られましたら、SNSでコメントやシェア、お持ちのWebサイトなどにリンクを貼って頂くなど紹介頂けるととても嬉しいです。

  • 記事やTezlogについての感想、質問、ツッコミなどなどもコメント欄・Twitter等でお気軽にどうぞ!

-ANKER
-

Copyright© Tezlog , 2019 All Rights Reserved.