雑記

懸賞で当選した賞品は相応しそうなお客様に差し上げる

ちょこちょこネットで目についた懸賞に応募してる。手間のかからない奴か欲しい賞品のもの。そんなしょっちゅう応募してるわけじゃないけど長いスパンで見れば数打ちゃ当たるというわけで年に何回かくらい賞品が届く。高額なモノじゃなくて換金しようとしても数百円になるかならないかみたいなモノね。大抵は本来別にいらないモノ。でも不意に賞品が届くという出来事と当選したという事実が結構嬉しいもので届いた後は少し気分良く過ごせる。こういう少し気分良く過ごせる出来事って大事なことで、このブログでも買ったものの紹介とかをしているけど、そういう気に入ってるモノを使って過ごすこともそう。知らない人と挨拶を交わすことだってそうかもしれない。手間をかけずに得たもので気分良く過ごせたんだからもうそれで十分。

それに僕にとっていらない物であっても結構欲しがる人はいるもので、この人には合うかも、というお客さんにこんなの貰ったんですけど要りません?と聞けば結構喜んでくれる。キャラクター物の商品なら小さい子供のいるお客さんに、美容関係の物なら女性のお客さんにという具合。大層感謝してもらおうなんて気持ちは当然無いからちょっと喜んでくれるだけで良かったと思う。お客さんを喜ばせたいと思うのは仕事をしてる者ならみんなそうだろう。それが本業と関係無い部分でも。お客さんが喜んでくれたらまたこちらも嬉しい。

前にはこんなのも当選してた。

今日は花王から大きな封筒で来てて何か当たったっぽい!とか思ってポストから持ち帰る。こういう時間が一番楽しかったりする。なんだなんだって思って。懸賞以外で心当たり無いよな?とか思い出しながら開封。今回は名探偵コナンと花王のコラボクリアファイル3枚セットが当選。ありがとうございます。これはクリスマスクリーニングキャンペーンというやつだったみたい。結構応募したことすら記憶にない賞品が送られてくることはよくあるんだけど、これに関しては確か掃除用品のクイズに答えて普通にこういうのもあるのかーなんて思ってた記憶がある。

名探偵コナン 花王 クリアファイル

初めはいつも通りお子さんのいるお客さんにでもと思って、思い当たる人は誰かなーと考えたんだけど、コナンて小さい子からも人気あるのかな。まあただ好きって分にはTVも映画もずっとやってるから幅広い世代から人気あるんだろうけどクリアファイル欲しがるようなファンってのは何才くらいの人なんだろう。ピンポイントで〇〇さんのお子さんにどうかと思ってって声かけた方がその人の為に感出るかなと思ってるんだけど、それがズレてる場合返って気を使わせちゃうし。ご自由にお持ち下さいくらいの方がいいかな。

いいね!してもらえると
めちゃめちゃ嬉しいです!

Twitter で

読者の皆さまへのお願い


  • このブログ内にある商品やサービスを紹介してるリンクには、そのリンクを介して商品を購入したりサービスと申し込んだりすると、その商品やサービスを提供している会社などから私に紹介料が入るものがあります。紹介料を得させたくないなと思われる方はリンクをクリックせずに商品名やサービス名などで検索をかけてご利用下さい。

  • もしブログ記事がいくらかは役に立ったし協力してあげようとなどと思って頂けましたら、是非記事内のリンク経由でご利用下さい。ご利用頂ける皆様のおかげでブログを運営出来ています。本当にありがとうございます!

  • また、記事がお役に立ったり、ブログを応援して頂ける方が居られましたら、SNSでコメントやシェア、お持ちのWebサイトなどにリンクを貼って頂くなど紹介頂けるととても嬉しいです。

  • 記事やTezlogについての感想、質問、ツッコミなどなどもコメント欄・Twitter等でお気軽にどうぞ!

-雑記

Copyright© Tezlog , 2019 All Rights Reserved.